平成最後のグリーンライン掃除

「平成最後のグリーンライン掃除」

 

平成最後のグリーンラインの掃除を平成31年4月7日(日)に
開催しました。

平成10年に第一回を開催し今年で丸21年続けてまいりました。

快晴で桜も満開の絶好のお掃除日和のなか、
児童養護施設「こぶしヶ丘学園」の園児13名、先生5名、
世話人12名合計30名で2箇所のトイレ掃除と
展望台周辺のゴミ拾いを徹底して実施しました。

 

 そして特非)グリーンラインを愛する会
 理事長 丸山孝志様より素敵なお話を頂きました。

去年、グリーンラインはそれまで禁止されていた
オートバイの走行が三十一年ぶりに解禁されました。

全国では、いまだに五百以上のスカイラインがオートバイの
走行が禁止されており、
解禁されたのはグリーンラインただひとつだけだそうです。

その理由はグリーンラインを愛する会の皆様が中心となり、
環境整備、美化に勤め、樹木の植樹、徹底したお掃除により
市民の憩いの場としたことにより
暴走する車、オートバイが無くなったことが実証されたからです。

私達の二十一年の活動もその一席を担うことが出来たものと
自負しています。


 「十年偉大なり、二十年恐るべし、三十年歴史なる」と言う言葉が
あります。

二十一年継続した今、まずは皆で力を合わせて三十年続けて
偉大な歴史を作りましょう。

 

                    代表世話人 吉岡誠司