日本を美しくする会 掃除に学ぶ会 中国ブロック研修会イン松江の報告

皆様ありがとうございます。
六月十六日土曜日~十七日日曜日の二日間、
島根県松江市にて中国ブロック研修会が開催されました。
今回は松江・出雲掃除に学ぶ会の主催で行われました。
東京の本部からは千種敏夫副代表が来てくださり
日本を美しくする会の本部方針等のお話を聞かせていただきました。
一日目の研修終了後、翌日の掃除実習日の晴天を願って
皆で岩戸開きの踊りを踊ったのでした・・・
まさかネ・・・と思いましたが・・・出雲は神様の国ですね!!
あれほどドンヨリしていた空がなんと翌日の朝は梅雨時とは
思えないほどの快晴となりました!!
これには参加者一同もびっくり!!
第133回 松江・出雲掃除に学ぶ会 乃木小学校大会が
清々しい空気の中で 64名の参加者と共に滞りなく実施され
とても良い会となったのでした。
松江・出雲の会の皆様、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
斎藤肇拝